★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

風水旅行:長野&戸隠神社③

 夕食は友人が予約してくれたこちらのお店へ。

 

tabelog.com

 食べログのクチコミ数も少なかったので

正直そこまで期待していなかったのですが(すみません)

こちら、

美味しかったです!

そして若い方のサービスもしっかりしてらっしゃいました。

 

 飲み物はせっかくなのでボジョレーヌーボーを。

f:id:crearose:20171204231640j:plain

私はお酒はほとんど飲まないので

お味はわかりません(笑)。

お食事に合わせるなら、ボジョレーじゃなくてもっと重い方が良かったみたいです。

 

 

 本日のオススメはボードに。

f:id:crearose:20171204232042j:plain

 

f:id:crearose:20171204232019j:plain

 

サービスの若い女性の方といろいろ相談して・・・・

 

パテ・アンクルート。

ホロホロ鳥とフォアグラ。

f:id:crearose:20171204232828j:plain

ピンク色が紅玉林檎のソース・・・・だった気がします。

(記憶うろ覚え)

美味しかった♪

 

真鯛カルパッチョ

f:id:crearose:20171204233027j:plain

さわやかに美味しいです。

 

猪のアッシパルマンティエ。

f:id:crearose:20171204233428j:plain

簡単に言うと猪グラタン?

猪のミートソースにマッシュポテトとラクレットチーズ、という感じ。

濃厚で美味しい。

 

北西に来たので、風水的には白米を食べないと!と

たっぷり野菜とチーズのリゾットです。

f:id:crearose:20171204233730j:plain

 

他にパンも頼んで、かなりお腹いっぱいですが

デザートも行きます。

 

長野に来たからにはリンゴ食べておかないと。

f:id:crearose:20171204233856j:plain

紅玉のタルトタタンです。

美味しかった!

 

プルーンのファーブルトン

f:id:crearose:20171204233948j:plain

友人がファーブルトン食べたことが無いというので頼んでみました。

もっちりしたカスタードのデザートです。

これまた美味しい。

 

 

これで1人5000円位だったかな。

とても美味しく、サービスも良かったです。

翌日戸隠に行くのにレンタカーを借りたのですが

雪の予報が出ていて不安だったので

サービスの女性の方にいろいろ情報を聞くこともできました。

 

また長野に行った時には行きたいな♪

 

ホテルまで歩いて、友人とはそれぞれシングル取っていたので

分かれておやすみなさいです。

 

続く。