★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

鉄板焼 楼漫亭ランチ★

ちょっと前の話ですが、5/30(土)に麻布十番の楼漫亭に、お友達とランチしに行きました★

夜は1万円超の鉄板焼きのお店ですが、ランチは2500円で特選ハラミステーキのコースがいただけます♪

tabelog.com

 

 

カウンターで横並びで。

目の前の鉄板で調理するのが見られます。

 

まずズワイガニのサラダ。

f:id:crearose:20200619001019j:plain

なかなかボリュームがあるし、とびこがぷちぷちして美味しい。

 

ハラミステーキ★

f:id:crearose:20200619001223j:plain

写真だとなんかさびしく写ってるけど、かなりボリュームあります。

お腹いっぱいに!

卵から鉄板で作ったタルタルソースも美味しい。

 

 

ガーリックライスとカレーとお茶漬け風にするお出汁。

f:id:crearose:20200619001433j:plain

ガーリックライス美味しかった。

カレーは和風な感じ。

かなーりおなかいっぱいになっていたので、それでも意地汚く全部食べるため、お出汁でかき込みました(笑)

でもガーリックライス単体で食べた方が味がしっかりしていて好みだったかも。

 

 

デザートのアイスとチーズケーキ。

f:id:crearose:20200619001731j:plain

特にチーズケーキが濃厚で美味しかった!

 

以上で2500円+税。美味しかったなー。

次回はもうちょっと胃袋大きくしてから行きたいです。

(自粛で外食しなくなっていたらすっかりコースが食べられない胃のサイズに)

 

コロナ自粛だったから久々にお友達と外食して、外食の喜びが新たになったし、お店の方もすごくウエルカムして下さった感じで、preコロナの当たり前の日常は当たり前じゃなかったなあとしみじみ思いました。