★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

すし処新田中に行ってきました♪

このご時世、飲食店はたいへんと思いますが、逆に言えば今までの予約困難店が予約しやすくなっているとも言えます。

ということで、一度訪問してからまた行きたいと思いつつ、予約のタイミングが難しくて行けていなかったこのお店を再訪しました。

(地方のイセクラさんの上京に合わせて予約は、人気店は難しくて。今回は土曜のランチなのに2週間前で予約成功!)

tabelog.com

イセクラじゃなく、美味しいもの好きの一般の友人と行ってきました。

70分間食べ放題4180円。

カウンターのみの小さなお店ですので予約必須。

 

食べ放題というとガンガン注文してたくさん食べるというイメージで行かれる方もいらっしゃるようですが、「ネタの値段を気にせず好きなものを食べて」というお店の気持ちなので、ガンガン注文しようと行くとイメージが違うようです。(レビューを見るとそのあたりの目的の違いが)

 

ルールは

★板前さんが「次は?」と声をかけたら、2貫ずつ二種類オーダー、もしくは1貫ずつ3種類オーダーする。声かけされないうちはオーダーしない。

(1貫ずつでと言わないと2貫ずつ2種類になります)

穴子と車海老は1回しか頼めない。穴子は生と蒸したものの両方(多分。生が無い時期とかもあるのかも?)、車海老は生かボイルのどちらかを選択。

★最初にヅケマグロとトロは出てくる。

という感じです。

f:id:crearose:20200615002916j:plain

右上の消毒綿?みたいなものの使い方がわからなかったけど、手で食べた時の手拭き?

 

f:id:crearose:20200615003037j:plain

ここから注文します。

(あとボードに本日のネタがあったけど、見忘れて気がついた時にはお腹いっぱいに・・・)

 

f:id:crearose:20200615003141j:plain

マグロのヅケとトロ。

お鮨はいろいろ食べれるように小ぶりです。

 

f:id:crearose:20200615003228j:plain

私(右)は生の車海老とエンガワ、友人は生の車海老と鯛を注文。

車海老は動いていたよ。

(そして思えばどちらかがボイルの車海老を頼んでシェアすれば良かった)

 

f:id:crearose:20200615003400j:plain

鯛とイカ3種を頼みました。

(すでにイカが何がどのイカか忘れている・・・)

 

f:id:crearose:20200615003510j:plain

雲丹と白エビです。

 

f:id:crearose:20200615003600j:plain

生の穴子

 

f:id:crearose:20200615003643j:plain

左が塩で食べる蒸し穴子

 

ここからかなりお腹いっぱいになってきたので1貫ずつに変更。

f:id:crearose:20200615003728j:plain

玉子も頼みました。

(推しも食べてるかな・・・・)

 

f:id:crearose:20200615003813j:plain

野菜の握りがあるのも特徴で、椎茸の握りを頼みました。(あと1種類はエンガワおかわりしました)

 

f:id:crearose:20200615003858j:plain

ラスト、生蛸、鯵、鰯。

 

f:id:crearose:20200615004018j:plain

ほかにあら汁が出たのですが写真撮り忘れ。

最後にデザートでスイカが出ます。

 

70分の食べ放題だったのですが、40分ほどでお腹いっぱいになりフィニッシュしました。

板前さんに、注文聞くの早すぎましたか?と苦笑されました(笑)

たしかに、前回は板前さんが私たちの組(3人)ともう一組を担当されていて、5人くらいを相手にしていたから、オーダーがまわる順番に間があったのですが、今回は前半は私たちの組だけだったので、食べ終わるとすぐに注文聞かれたからかなり回転早かったかも(笑)。

 

めちゃくちゃおなかいっぱいになったので、雨の中でしたが自由が丘まで腹ごなしに歩き、資生堂パーラーでお茶を。

f:id:crearose:20200615004442j:plain

 

それからパリセヴェイユでケーキを買って帰宅しました♪

tabelog.com

お腹いっぱい&美味しかったです★