★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

京都に行ってきました②お宿&お香立て

京都のお宿は、ロフトの裏手にある「ホテルビスタプレミオ

 

実は今回、2月半ばくらいに宿を探したのですが(3か月前)

その段階でことごとく立地の良いリーズナブルなホテルがいっぱいで、

やっとここが残っていたのです。

 

なので、HPで見るときれいなホテルっぽいけど残ってたホテルだしと

そんなに期待してなかったのですが、

行ってみたらとても良かった!ヾ(≧∀≦)ノ゙

 

f:id:crearose:20160516225941j:plain

ダブルルームのシングル利用。

 

f:id:crearose:20160516225942j:plain

バスタブもそこそこ広い!

 

新しいホテルで客室きれいだったー。

 

京都市役所、三条、河原町駅から徒歩5分の立地のよさで、

綺麗で、フロントの方も親切でした。

 

 

チェックインしたら、次の目的地の、お香立てを買いに出かけます。

 

京都市役所そばの「清課堂」。

 

時間が無いので即購入(笑)。

f:id:crearose:20160516225953j:plain

雀のお香立て。

 

うさぎのお香立てとどちらにしようか迷ったけど、派手な方にしました(笑)。

 

この辺りの行動状況を、この後落ち合う友人に逐一メールで報告。

「お香立てのお店向かってる」から「清算中」までがあまりに早くてびびられた…。

 

あっという間に自分用に買う予定の買い物は終了。

 

次の目的地はあの俵屋旅館のカフェ「遊形 サロン・ド・テ 」です。

tabelog.com

続きます。