★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

銀ちゃんの焼きそば♪

新宿ピカデリー中島みゆきさんの「夜会」が上映されるということで、一度「夜会」に行ってみたいなと思っていた私、公開初日に行ってきました。

 

映画の前にどこでランチしようかな、とサイトを検索。

そういえば地下道からピカデリーに行く時は紀伊国屋を通過して行くのですが、地下はレストラン街だったな、と、生パスタのお店と焼きそばのお店に当たりをつけて、銀だこ系列の「下町焼きそば 銀ちゃん」に行くことしました。

 

tabelog.com

当然予約不可なので、混んでいて並ぶかなあと、30分くらい並ぶ予定で行ってみたら、このご時世のせいか、行ってすぐ入れました。(土曜の12時半くらい)

 

f:id:crearose:20200727004000j:plain

口コミで評判の良かった、お好み焼きそば(748円)に決定。

 

 

f:id:crearose:20200727004300j:plain

カウンターで目の前で焼いてくれますが、もともと油はね防止でガラス?で仕切られ(焼いている手元はガラスが年季入り過ぎて見えません)、感染対策で2席ずつをアクリル板で仕切り、各席にアルコール消毒液が置いてありました。

感染対策すごく気を使ってらっしゃる。

(でもこの日はほぼみんな一人客だから会話もしないので、アクリル板無くてもリスクは低いですね・・・。一人客をこの同じアクリル板の中に相席にしたりすることはあるのかしら? きっとしないと思うので、単純に客席半減でお気の毒。まあ今やり玉に挙げられている歌舞伎町が近いから気を使うんだろうな)

 

f:id:crearose:20200727005448j:plain

やってきました、お好み焼きそば♪

焼きそばはやはりお店の焼きそばが美味しい!

小食の私だけどぺろりといただきました。

 

テイクアウトありだったので、映画帰りにテイクアウト頼もうかと一瞬考えたのですが、昼も夜も焼きそばなのはいかがなものかと断念。

今度新宿に寄る機会があったらテイクアウトしよう★

(でも、2時~5時まではお休みみたいだから、タイミングが難しいなあ)