★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

リストランテ ラ・バリック・トウキョウ La Barrique Tokyo ランチ会★

 先日友人に、江戸川橋リストランテ ラ・バリック・トウキョウで

お誕生日会を開いていただきました♪ 

tabelog.com

 

 日本家屋を改築した古民家風?隠れ家イタリアン♪

f:id:crearose:20171124194832j:plain

 

江戸川橋駅の4番出口から数分なのですが

坂田ビルの駐車場を抜けるという入口がちょっとわかりづらいです(笑)。

 

駐車場を青空駐車場のように屋外に勝手に思っていましたが

ビルの1階部分の駐車場を不法侵入?みたいに抜けて到達。

 

 

f:id:crearose:20171124194849j:plain

テーブルセッティング★

ジノリのお皿。

 

 

私たちあまり飲めないので、食前酒には

葡萄のジュースをいただきました。

 

アミューズの、オリーブの中にひき肉詰めて揚げたもの。

きっとお酒がすすむ美味しさ。

f:id:crearose:20171124194907j:plain

 

アミューズその2.

ホイルを開けると、ツナパンみたいなものが。

(ひどい表現ですが美味しかった)

f:id:crearose:20171124194925j:plain

 

またまたアミューズ

さつまいものニョッキ、ゴルゴンゾーラのソース。

f:id:crearose:20171124194946j:plain

 

前菜。

マグロのタルタルと茸。

f:id:crearose:20171124195001j:plain

 

パスタは茸のパスタにしました。

f:id:crearose:20171124195018j:plain

 

メインは仔牛のカツレツ。

ミラノ風の薄いものをイメージしていたら

厚いカツレツでした。

f:id:crearose:20171124195034j:plain

 

デザートはティラミスだったのですが

写真撮り忘れちゃった!

(ろうそく消したりしてて)

 

ということでプチフール。

f:id:crearose:20171124195054j:plain

いろんな種類がありました。

 

お誕生日の写真を撮って焼き増ししてみんなに配ってくれたり

なんと、お誕生日のお花(赤いバラ一輪)下さって

とても嬉しかったです★

素敵なお店でした。