★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

風水旅行で東南に(鴨川グランドホテル)

今年はコロナ禍でなかなか風水旅行しづらかったのですが(といっても3月の旅行月にもしっかり旅行していた私)ここにきて東京もGOTO解禁で、旅行の機運が高まっています★

 

9月は札幌と小樽に行ってきたのですが(これもブログに書かなきゃと思いつつ。横浜在住の友人と。旅行代金が彼女と3万円近く違いました・・・)10月は私は東南が吉方位で、かつ今年最後の東南吉方位だったので、なんとか東南に行こうと日帰り温泉を計画。

結局またGOTO関係なしの、鴨川グランドホテルの温泉に(苦笑)。

 

でもわかしおはえきねっとで40%引きでした。

 

前日に日帰り温泉とカレーのコース(2900円)を予約。今年の運気的にはコース料理の方が良かったのですが、あまり早起きをしない私は、コースを食べる時間が無かったので。

www.kgh.ne.jp

 

 

11時東京発のわかしおで鴨川着。

ついてすぐカレーランチに。(13時15分とかの予約にしたかな)

f:id:crearose:20201010234400j:plain

予約していたので窓際のリゾート感あふれるテーブルに。

 

f:id:crearose:20201010234443j:plain

カレーはビーフとシーフードから選べて、シーフードにしました。

海老やイカや貝やアワビ?(一切れ)が入っていました。

美味しかったです。

ジュースはマンゴジュースを追加オーダー。(660円だったかな)

 

食後は温泉に。

ロッカーは鍵付きです。(貴重品金庫もありました)

室内の温泉が2種類、あと海が見える露天風呂があり、そこで温かい石の上で寝られるスペースもありました。

日帰り温泉施設のような、休憩室はありませんが。

化粧水と乳液は備え付けあり。

 

お風呂上りにロビーでまたジュースを。

f:id:crearose:20201010235150j:plain

ピーチマンゴージュース。

 

東南なのでジュースは積極的に飲みます。

f:id:crearose:20201010235240j:plain

 

しばしのんびりして、16時過ぎのわかしおに乗って帰宅。

このわかしおは新宿まで行くので便利でした。

 

これでしばらく東南とはお別れです・・・。