★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

ロテスリーレカン@銀座

山梨に遠足に行った日曜日までは花粉症の薬を飲んでいたけど、

もうそろそろいいかな~と思って止めたら

水曜日辺りから猛烈に花粉症です・・・。

 

やつら(花粉)、まだ飛んでいやがったか・・・(#゚Д゚)

 

そんな花粉症で口呼吸のさなか、

お友達のお誕生日会ということで

銀座のロテスリーレカンでランチしてきました♪

 

私はAコース2,800円(+税・サービス料)をいただいてきました♪

飲み物はノンアルコールの炭酸マスカット。

 

アミューズ

f:id:crearose:20160502232100j:plain

 たしかバッカラのコロッケ、ヒラメ、チーズ、というラインナップだった様な・・・。

 

 

前菜はスープかこちらの前菜かをチョイスする方式。

f:id:crearose:20160502232238j:plain

スモークサーモンのタルタルとトマトのマリネ メイプル風味
那須 今牧場のフレッシュチーズと共に

 

サーモンとトマトとチーズと、メイプル風味のパリパリした板(笑)との

ハーモニーが美味しかった!

 

上に乗っている白いものは、チーズでは無くトマトのムースです。

 

 

 そしてメイン。

f:id:crearose:20160502232629j:plain

 菜彩鶏のロースト オリエンタルソース
クルトンキヌアとグリーンピースのピューレ

 

右上にある丸い物体は、鶏もも肉をミンチにしてフリットにしたもの。

フリットの少し甘い衣で、これが美味しかった★

(おこちゃま的感想)

 

 

デザートはアイスクリーム&ソルベ

f:id:crearose:20160502232812j:plain

 抹茶のアイスとベリーのソルベ・・・だったかな?

 

私は少食なので、Aコースの量がちょうどいいのですが

デザートだけはAコースだとちょっとシンプルな感じで、Bコースに惹かれました。

 

 

最後にコーヒーとお茶菓子。

f:id:crearose:20160502233043j:plain

 

 美味しかった♪

 

私には丁度良いコースの量で、リーズナブルで、期待以上に気に入りました★

サービスも良かったです。