★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

アマン東京でブラックアフタヌーンティー♪

先日、神戸からお友達が来たので

アマン東京でアフタヌーンティーをしてきました。

 

アマンに行くのは二回目なのですが

方向音痴の私、また迷った・・・。

 

半蔵門線で大手町に出たのですが

多分東西線とかの方がわかりやすいのかも。

A5出口の方に行くと大手町タワーに出られるようなので

そちらに出たつもりが大手町ビルのレストラン街に迷いこみ

わからないので地上に出たら、

もっとわからなかったというオチ。

 

やや遅刻気味で友人に合流。

f:id:crearose:20171120195426j:plain

 

神戸から友人が来るので出来ましたら景色のいいお席で、とリクエストしたので

窓の外に都庁とか見えるお席でした。

ありがとうございます。

で、三段重ねは逆光に(笑)。

 

メニューはこちら。

f:id:crearose:20171120195529j:plain

f:id:crearose:20171120195548j:plain

 

迷って暑くなったから、飲み物はアイスを頼みました。

f:id:crearose:20171120195346j:plain

ローズなんちゃらを頼んだら、本当にバラの花びらが!

 

お茶の後、まずはスコーンが来ました。

f:id:crearose:20171120195407j:plain

はちみつ、クロテッドクリームアプリコットジャム、苺のジャム。

はちみつが特に美味しかったです。

クロテッドクリームは固め。

 

アフタヌーンティーで一番私が楽しみなのは、下の段。

(そんなに甘いもの好きじゃないのかも・・・・)

f:id:crearose:20171120195448j:plain

竹炭もなか、美味しかった♪

サンドウィッチの上に乗っている黒いペースト

うっかり食べると、黒い口紅塗ってる人みたいになるので注意!(笑)。

 

スイーツたち。

f:id:crearose:20171120195508j:plain

奥で見えないけどリンゴのクランブルタルトが好きでした。

 

上の段はチョコチョコチョコ!

チョコの細工はとっても可愛いけど。

 

前回はこのチョコのヘビーさに負けたので

今回はなんと・・・・

タッパー持参しました!(爆)

 

チョコレート関係はみなタッパーでお持ち帰り。

 

お茶はポットのお茶をアイスの後頂きました。

紅茶はポットサービスだから

結局2種類くらいしか飲めないですね。

(同行の方とチェンジしてみる方がいいかもしれません)

 

2時間半制で、お友達と楽しい時間を過ごすことが出来ました★

 

旅行のお土産にアマンの入浴剤頂いたり

クッキーいただいたりしちゃったわ。

私だけ手ぶらで来た・・・・。

すみません、女子力引くくて・・・。