★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪③

風水旅行、奥入瀬渓谷の続きです。

 

夕食はリンゴキッチンでビュッフェ。

f:id:crearose:20171104192515j:plain

f:id:crearose:20171104192531j:plain

いたるところにリンゴ。

 

そしてコケもテーマ。

f:id:crearose:20171104192550j:plain

 

 

ちょっとカレーの盛り方が汚かった・・・・。

f:id:crearose:20171104192608j:plain

お料理にはちょこちょこリンゴが使われています。

あと、こちらでは菊の花もよく食べられるのか、

八食センターでも菊の花が売っていて、

こちらにも菊の花のお浸しがあったのでいただいてみました。

うん、菊の香り。

 

写真で見ると案外普通のものばかり取ってしまった気がします(笑)。

あ、ホタテ美味しかったです。

カレーは想像以上に辛かった!(美味しかった)

 

f:id:crearose:20171104192632j:plain

さっきのプレートでめちゃめちゃお腹いっぱいになりましたが

デザートを。

私、デザートは別腹じゃないタイプなので、

・・・・・取らなきゃよかったかも(苦笑)

手前はアップルパイとソフトクリームのセット。

あとはリンゴわらび餅とか。

お食事に比べてスイーツは若干弱いかな・・・・。

 

 

食後は開運行動の「夜の時間を楽しむ」ということでバーへ。

f:id:crearose:20171104192653j:plain

私は右のコケカクテルを。

左のお友達のはなんだっけな・・・・(ソルティドッグのリンゴか何かかしら?)

お酒はあまり飲めないので、雰囲気を楽しんだ、ということで。

 

そして最終シャトルバスに乗って八重九重の湯へ。

こちらは車でちょっと行ったところにある混浴露天風呂で

朝一番と最後の時間は女性専用です。

なので送迎車補助椅子まで使って、女性で満員で向かいました。

 

途中運転手さんが星空を見せて下さったりしましたよー。

 

八重九重の湯からは滝が見えたり、良いお湯でした。

 

そうそう、奥入瀬渓流ホテルではお風呂にアイスキャンディーが置いてあって

湯あがりに食べ放題です。

 

八重九重の湯は基本的に浸かるだけなので、

部屋に戻ってから、館内の温泉にまた行きました。

温泉堪能!

 

翌日は「奥入瀬渓谷でモーニングカフェを楽しむ」アクティビティに申し込んだので

朝が早いです。

(続きます)