★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪②

奥入瀬旅行記、続きです。

 

ホテルのチェックインの時にはりんごのお茶?ジュース?が出ました。

f:id:crearose:20171103233341j:plain

甘くて美味しかったです。

 

ホテルのお部屋はこんな感じ。(東館)

f:id:crearose:20171103233408j:plain

窓辺にはごろごろ寝っ転がれそうな

大きなソファー?の役割のスペースがありました。

 

f:id:crearose:20171103233428j:plain

 

 

さて、急いで温泉へ。

渓流を見ながら温泉に入れるので(館内)

日が沈まないうちにと急ぎました。

渓流風呂は露天風呂で、一応気になる方用に湯浴み着がありましたが

普通に裸で入りました(笑)。

すごく広大な敷地で、渓流の向こう岸も奥入瀬渓流ホテルの敷地だとか。

(なので、基本露天は覗かれることが無いらしいです)

 

温泉からあがって、ラウンジで林檎のスイーツを。(東館)

f:id:crearose:20171103233502j:plain

岡本太郎さんのオブジェが下がっています。

 

f:id:crearose:20171103233528j:plain

 

 

f:id:crearose:20171103234750j:plain

バーカウンターもあります。

 

 

f:id:crearose:20171103233558j:plain

窓の向こうは一面の緑。

 

f:id:crearose:20171103233619j:plain

チェックイン時に頂いた(びゅうプラザのプランについていた)

渓流コーヒーのクーポン券で、コーヒーをいただきました。

 

f:id:crearose:20171103234406j:plain

こだわりがあるようです。

 

f:id:crearose:20171103234603j:plain

林檎のミルフィーユ。

美味しかったです。

 

 

お茶の後は館内散策。

f:id:crearose:20171103234813j:plain

ラウンジとは別の建物の西館にも

岡本太郎さんのオブジェが。

f:id:crearose:20171103234830j:plain

夜は暖炉に。

 

こちらはフリードリンクコーナーになっていました。

f:id:crearose:20171103234606j:plain

 

f:id:crearose:20171103234607j:plain

リンゴ茶(林檎の皮をお茶にしたもの)とかアップルティーあり。

 

そしてこちらで「森の学校」という授業も開催されました。

奥入瀬渓谷の成り立ちとか、いろんな植物、コケのお話を伺いました。

奥入瀬渓谷にはコケは300種類くらいあるそうです。

 

授業の後は夕食です。

 

続きます。