★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

今日は英会話の日&フンザでカレー♪

日曜日は葛西で無料の英会話レッスンを受けているので

眠い目をこすってはるばる葛西に行っています。

(先生が英語を教える資格を取るコースなのでボランティアで生徒が必要なのです)

 

英語は上達せず、先生が何をさせたいのかというのを察するテレパシー能力ばかり発達しています!

 

英会話が終わったあとのランチ★

f:id:crearose:20160529213148j:plain

サラダ食べかけてしまった・・・・(苦笑)

 

葛西はインド・パキスタンカレー激戦区らしいのですが

フンザというお店は奥さんがとっても美人です!

美人は正義!

美人で気立ても良いからもっと正義!

 

オベロイホテルから来られた方が料理長らしいです。

 

いつもバターチキンカレーを注文しちゃう。

バターチキンおいしいなー♪

850円+税で、カレーとナン(か、ごはん)とサラダと飲み物がつきます。

少食の私はいつも食べ切れないのでナンとカレーを包んでもらいます。

このお値段でそこまでしていただいて申しわけないわー。

(ナンだけお持ち帰りの場合は、紙袋に入れて下さるので、

油が染み出る可能性あるから各自ビニール袋を用意(笑))

 

あと2回くらいで英会話終了で、次回は飯田橋になるので

またこのお店になかなか行かれなくなって残念。

(でも飯田橋(神楽坂)も美味しいお店が・・・・じゅるり)

 

tabelog.com

 

 

その後、渋谷西武で金魚の絵を描く深堀隆介さんの展示を見ようと思ったら

一時間半待ちで断念・・・・。

 

f:id:crearose:20160529213149j:plain

 

もっと早めにチャレンジすればよかった・・・。

(本日最終日)