★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪⑤

ホテルに戻って素早く長靴と外套を返却、

そこには八重九重の湯行きのシャトルバスが待機しているので

あわてて乗りました。

 

私たちがタオルを持っていないのを見たホテルの方が

バスタオルを持ってきて貸し出してくれました。

ありがたや~。

(一応邪魔にならないような手ぬぐいは持っていたのですが)

 

6時のバスだと女性専用なのですが

7時ですと混浴です。

シャトルバスにも男性がたくさんいます。

ドキドキ(笑)

 

でも、昨夜の最終の女性専用の時はシャトルバスも補助椅子まで使う満席で

お風呂も混んでいたのですが、

混浴だとさすがに減るのか、人数半分以下でゆったり入れそうです。

 

混浴の時は男女とも湯浴み着が貸与されてそれを着て入ります。

おリボン結ぶみたいになっていてちょっとかわいい湯浴み着。

そしてなんか服を着たままお風呂に入るみたいで、面白かったです。

 

さらに、一本前なら女性専用だったのにこの時間に入っている女性って

私たち以外はみんなカップル(苦笑)。

 

でも良いお湯でした!

 

ホテルに帰ったら朝食です!

 

緑がきれい♪

f:id:crearose:20171104195153j:plain

 

 

なんか盛りつけ失敗・・・。

小食なのでほんと、旅行では悲しい・・・。

f:id:crearose:20171104195154j:plain

ホタテラーメンが気になって、早速頂きました。

あとリンゴのパンケーキ。

美味しかったです。

 

超食後は、ホテルから出ているシャトルバスに乗って

奥入瀬渓谷散策に出発です。

 

続きます。