★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪④

続きです

<行程表>

5:40 西館2F集合

5:50~6:50 渓流モーニングカフェ

7:00~7:45 八重九重の湯

8:00~8:45 朝食

9:00~10:45 奥入瀬渓流散策

11:30~12:30 渓流ランチ

12:51~14:25 焼山~八戸駅西口(JRバス)

15:06~18:04 八戸~東京 はやぶさ24号

 

人気のアクティヴィティ、渓流モーニングカフェに申し込んだので

この日は早起きです!

渓流モーニングカフェ人気で、私たちは森の学校前に申し込みしたのですが

夜には満員で閉め切られていたので

興味のある方は早めに申し込んだ方が良さそう。

そして夏だともっと集合時間が早いらしいです・・・・。

 

渓流沿いを歩くので、と、東京からスニーカーで行ったのですが

現地は昨日の雨でぬかるんでいるそうで

ホテルから長靴と外套を借りることができたので、それに履き替えました。

長靴も外套もたくさんあったからみんな借りられると思います。

(ノーマルサイズなら)

 

ホテルからシャトルバスに乗って渓流のポイントへ。

f:id:crearose:20171104194408j:plain

f:id:crearose:20171104194428j:plain


 

シャトルバスを降りた後、少し渓流沿いを歩きます。

f:id:crearose:20171104195143j:plain

 

 

f:id:crearose:20171104195145j:plain

 

そしてこれがトリカブト

f:id:crearose:20171104195144j:plain

可愛いお花ですが毒です・・・・。

 

渓流沿いにテーブルが設置されているところがあります。

f:id:crearose:20171104195146j:plain

 

そこにホテルの方がカフェを設置して下さいました。

f:id:crearose:20171104195147j:plain

 

ルーペをスマホのレンズにつけて接写したコケ。

f:id:crearose:20171104195148j:plain

f:id:crearose:20171104195151j:plain

コケ、綺麗ですね♪

 

コーヒーのカップを持ちながらそのあたりをちょっと散策。

f:id:crearose:20171104195149j:plain

f:id:crearose:20171104195150j:plain

f:id:crearose:20171104195152j:plain

奥入瀬渓谷は増水することが無いので、

渓流のすぐそばに遊歩道が設けられているそうです。

 

たくさん水の気がとれました★

 

ホテルに戻って温泉&朝食です。

 

続きます。