★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

山梨遠足②金櫻神社

お昼に苺狩りしておなかいっぱい苺を食べたあとは

昇仙峡にある金櫻神社(パワースポット)で、

めずらしい金色の桜のウコン桜を見て金運UPするのです!

 

李家幽竹さんの「幸せパワースポット」という本によると

4月下旬の金桜(ウコン桜)の開花時期に土地の金の気が高まるので、

金運が欲しい人はこの時期に訪れると良い、とのことなので、

(ウコン桜が見たいというのもあるけど)金運欲しい私は

ぜひぜひ開花時期に訪れねば!と思っていた神社です。

 

ゴールデンウィーク時期には開花に合わせてイベントもあるようでしたが

車で行くからこの時期は危険だよね、ということで

直前の日曜に行くことに決定(しかも日取りを決めたのはまだ1月だった)

そこから日々、ウコン桜が咲くかどうかドキドキでした。

 

そして迎えた2016年4月24日

無事、ウコン桜満開です!

f:id:crearose:20160430192738j:plain

 お天気も東京は小雨だったけど、

山梨は晴れ!

f:id:crearose:20160430192853j:plain

 (どうがんばっても写真が縦にならない・・・・

フォトライフの写真は回転させたのに・・・)

 

f:id:crearose:20160430195034j:plain

 ウコン桜♪

 

そして、この石段をゆっくり上ると、

金運UPというので、ひーひー言いながら上ってきました!

 

f:id:crearose:20160430194712j:plain

 (箱根神社よりきつかった・・・・)

 

 

昇り龍と下り龍。

f:id:crearose:20160430195723j:plain

有名な作品らしい。

 

 

 あとは入口のご神水を汲んで、

お昼ごはんを食べに行きます♪

 

続く