★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

「千と千尋の神隠し」を観てきました&FLIPPER’Sでパンケーキ★

再開した映画館を応援しないと!ということで、あまり映画を観ない私ですが(一生さんが出る映画しか観ない)初めて「千と千尋の神隠し」を大画面で観てきました。

 

観た感想。

・両親がポンコツ

ポンコツのくせに母親が千尋に対してえらそうでいらっとする

千尋は最初、現代っこで転校を不貞腐れていたのに、千になってからは時代劇の親孝行な娘のように良い子になったなあ

・ハクがイケメンすぎ。というか千に対して親身すぎる不思議さ。

・千の成長ぶりがすごい

 

両親にはいらいらしますが、面白かったです。 

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray
 

 

観終わった後、渋谷のフリッパーズにレモンのパンケーキを食べに行きました。

 

tabelog.com

混んでるかなと思ったのですが、平日の3時前だったせいか、他にお客さんは一人だけでした。

(3時回ったら増えてきました)

 

期間限定品のレモンとクリームチーズのパンケーキをチョイス。

f:id:crearose:20200727000329j:plain

 

渋谷店の店内。

f:id:crearose:20200727000430j:plain

 

 

f:id:crearose:20200727000521j:plain

パンケーキはふわふわで、レモンがさわやかで美味しかったです。

求肥クリームチーズジェラードとあわせるとやや固くなるから、私は求肥は無い方が好きだったかも。

 

f:id:crearose:20200727000851j:plain

小さな容れ物はレモンジンジャーソース。

 

美味しかったです★

ごちそうさまでした♪