★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

ポンテ デル ピアット(イタリアン@広尾)でランチ会★

コロナで延び延びになっていた、ポンテデルピアットでのランチ会をやっと開催しました♪

tabelog.com

渋谷から暑い中歩いて、途中、虫に食われたセーターのお直しも出して(8800円もした(苦笑))なんとか約束の時間に間に合いました。

ビルケンシュトックのサンダルでガシガシ歩きました。

(でも小心者なのでお店に入る時にマノロのサンダルに履きかえた(笑))

 

postコロナで初めてグループ(4人)で向かい合っての会食でした。

(入店時、体温チェックと手指のアルコール消毒が必)

 

f:id:crearose:20200628223603j:plain

今月のメニュー。

 

f:id:crearose:20200628223638j:plain

食前酒はノンアル。単価低い客ですみません・・・

 

新玉ねぎとアサリのズッパ。

f:id:crearose:20200628223748j:plain

浮かんでいるのはムール貝(だったと思う)

玉ねぎは正義。

 

前菜盛り合わせ。

f:id:crearose:20200628223909j:plain

説明してくださったの一生懸命覚えて味わって食べたけど、今はもう忘れてしまった・・・・。

カポナータ、モッツァレラ、トマト、生ハム、イカスミのコロッケ、オリーブ、ホタテ、エビ、なんちゃらというハムをつめた何かetc・・・。

みんな美味しかったです。

 

パスタは3種類からチョイス。

f:id:crearose:20200628224150j:plain

鰯とフェンネルシチリア風、山椒のタリオリーニを選びました。

パン粉と山椒が効いて美味しかった♪

 

メインのお肉。

f:id:crearose:20200628224343j:plain

全部ちょうど良くて美味しかったです。(他の表現方法を知らないのか)

 

デザート。

f:id:crearose:20200628224510j:plain

暑い日にさっぱりと、メロンのソルベとパンナコッタ。

美味しかったですが、デザートはもうちょっと凝ったものだと女子は喜びます。

 

小菓子。

f:id:crearose:20200628224613j:plain

右から、レアチーズケーキ、クッキー、ジンジャーのパウンドケーキ(だったと・・・)

 

飲み物は私はエスプレッソをダブルでいただきました。

f:id:crearose:20200628224718j:plain

 

ポンテデルピアット、以前に訪れて美味しかったから再訪したいと思いつつ、つい今になってしまったら、来月から休業・・・・。

再開をお待ちしています。