★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK買いました★

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK、

毛穴消し美肌ブラシが欲しくて買いました★

1667円+税、

流行りの毛穴ブラシも単体で1200円くらいだった気がするので

ブラシ4種類セットでお得♪

  

f:id:crearose:20171203220929j:plain

 

 こんな感じでセットに入っています。

f:id:crearose:20171203220952j:plain

f:id:crearose:20171203221020j:plain

 

私はとにかく「ツヤ肌」派なので、

ファンデーションブラシ(毛穴消し美肌ブラシ)に興味がありました。

(このブラシでファンデを塗り広げたりタッピングします)

ドラッグストアで買ったMAKELのものより

タッピングした時の肌への当たりがやわらかい感じです。

中性洗剤で洗えるし、洗顔ブラシにもなるそう。

 

あと、今までアイシャドウは指で塗るという女子力の無さでしたが

今回のほうき型ブラシでまぶたに刺激なく

アイシャドウが塗れるようになりました。

 

そしてエッジ型ブラシ。

眉を描くのに使っていたこの手のブラシは

もっと固い毛だったんだけど

これはやわらかくて、眉だけでなく

アイラインぼかすとかアイシャドウを目の際に入れるとかに

とても便利です。

 

良い道具を使うと、メイクが下手でも上手くできるようになりますね♪