★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

中野の美味しいナポリタン食べてきました♪(AZAMI)

中野・・・・。

我が家からは直線距離ではそんなに遠くないのですが

電車で行くとそこそこめんどくさいこともあり

なかなかわざわざ行かない街。

 

でも、中野にとても美味しいナポリタンのお店があると聞いて

気になっていたところ、

お友達がわざわざ横浜から来てつきあってくれるというので

行ってきました!

 

f:id:crearose:20171203194007j:plain

 

 

tabelog.com

 

ランチは予約出来ない&同行者がそろわないと

案内できないということでしたが

土曜日の13時くらいに行って、なんとか入れました。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

f:id:crearose:20171203193924j:plain

970円で、ナポリタンに小さなサラダと飲み物が付きます。

 

食材や調理法にいろいろこだわりあり。

f:id:crearose:20171203193900j:plain

なので、お料理が出てくるまでちょっと時間はかかりますが
期待は高まります。

 

まずサラダ。

f:id:crearose:20171203193950j:plain

左下にちょこっと添えられたポテトサラダ美味しかったです。

 

そしてナポリタン。

f:id:crearose:20171203194007j:plain

写真の撮り方失敗・・・・。

本当は綺麗に山型に盛りつけられているので

横から撮れば良かった・・・。

 

てっぺんのトッピングはペペロンチーノ(トウガラシ)、

辛いのが苦手な方はよけて下さいと言われます。

私は混ぜていただきました。

チーズもちゃんとパルメジャーノが削られています。

とても美味しくて、私は小食なのに

もう一皿食べられる(食べたい)気分になりました!

(量が少ないというのではありません(笑)。

 

 

 食後にこれまた名物っぽい黒糖プリンを注文。

f:id:crearose:20171203194020j:plain

これまた美味しかったです。

そしてずっしり。

とてもお腹いっぱいになりました。

 

AZAMI(アザミ)、また行きたいと思います!