★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪①

9月は風水の旅行月、吉方位に行った効果が6倍になるので

お友達と青森の奥入瀬渓谷に行ってきました♪

今年は一白水星の年なので

綺麗な水辺に行くのが開運行動なのです。

 

<行程>

9:08~12:01 東京~八戸 はやぶさ9号

12:30~12:41 八戸東口~八食センター(バス)

       八食センターでお昼と買い物
       タクシーで駅に移動

15:00~16:10 八戸駅西口~奥入瀬渓流ホテル(ホテルシャトルバス)
       チェックイン後、館内の渓流露天風呂へ

17:00~18:00 森の神話ラウンジでコーヒーと林檎スイーツ

19:00~19:30 森の学校

19:45~20:45 夕食(ビュッフェ)

21:00~21:30 バーへ

22:00~22:45 八重九重の湯(混浴露天風呂)へ

 

 

新幹線で約3時間、八戸に到着★

荷物をコインロッカーに預けて、バスの時間まで30分くらいあるので

バス停留所そばにある、お土産?観光所?みたいなところを覗きました。

f:id:crearose:20171103163736j:plain

 

 

f:id:crearose:20171103163816j:plain

土偶!!

 

お土産が売っている中に奥入瀬のお水もあったので購入。

今年の吉方位旅行の開運行動の一つが

現地に着いたら現地のお水をできるだけ早く飲む(ことで、

土地の気とつながりやすくなって気が取れる)というのがあるのでラッキー♪

 

バスに乗って八食センターへ。

 

お店は特に決めていなかったので、適当に回転寿司に入りました。

八戸の魚を中心にいろいろ注文。

f:id:crearose:20171103163909j:plain

f:id:crearose:20171103164001j:plain

f:id:crearose:20171103163838j:plain

ウニは高かった!

f:id:crearose:20171103163938j:plain

大間のマグロ様。

 

食事の後は八食センターをうろうろ。

ニンニクチップスとか、めかぶ?昆布の乾燥したもので

お湯を注ぐとスープになるものとか購入。

私もお友達もあまりお酒が飲めないので

日本酒コーナーには心惹かれつつも有料試飲せず・・・・。

 

こんなお魚も置かれていましたよ!

f:id:crearose:20171103164021j:plain

f:id:crearose:20171103164037j:plain

 

触ったら手が臭くなるかなと思って、触らず写真だけ・・・。

 

帰りはタクシーで駅に。

(バスの時間が中途半端だったので)

 

荷物ピックアップ&西口のホテルのお迎えのバスに乗り

奥入瀬渓流ホテルへ。

 

バスの中でスコールに遭いました。

(バスの中で良かった)

 

ホテルにチェックインしたあと、館内の温泉に急いで向かいました。

(続く)

www.oirase-keiryuu.jp