★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

Baan Tum(バーン・タム)行ってきました♪

これまたちょっと過去の話なのですが

タイ料理の有名店、バーンタムの予約をグルメ友達が取ってくださいまして

ワクワクしながら行ってきました★

 

運が悪いとタムさんはパチンコに行っちゃっていないという噂でしたが

当日はちゃんといらっしゃってラッキー♪

 

注文はみな予約してくれたお友達におまかせ!

 

青菜の炒め物。

f:id:crearose:20171102235452j:plain

ピリ辛だけどシャキシャキ感とか丁度良くて美味しい。

 

定番のトムヤムクン

f:id:crearose:20171102235523j:plain

実は私は辛いものが苦手なのですが

これは辛いだけじゃなくて味に深みがあって美味しい。

スープおかわりしちゃいました。

 

玉子炒め。

f:id:crearose:20171102235547j:plain

これ、気に入りました。

美味しいんだけどどう美味しいか、グルメじゃない私には伝えられない(笑)。

 

 

軟骨炒め(だったかな)

f:id:crearose:20171102235609j:plain

これもコリコリした食感が美味しかった。

 

 

チャーハン(ってタイ語でなんて言うんだけ・・・・)

f:id:crearose:20171102235636j:plain

これはちょっと印象薄かったかも・・・。

 

 

間違ってやってきたもの(笑)

f:id:crearose:20171102235703j:plain

注文していない商品が2皿くらい来ました(笑)。

よく気をつけていないと他のテーブルの商品が来ます。

 

 

グリーンカレー

f:id:crearose:20171102235938j:plain

カレーは普通に美味しいです。

 

とにかく格安で美味しくて、予約が取りやすいか

せめて電話で予約したら安心してお店に行けるなら

今後もちょくちょく行きたい・・・・・と思うのですが

電話だと予約した筈が取れてなかったりとか

人数変更の会話が通じず、結局お店に行って対面で予約しないと危ないとか

オーダーが間違うことが多かったりとか

とにかく幹事になったらたいへんそうなので

自力でリピートするかは・・・お店のそばによく行く用事があったら

喜んでリピするんだけどなあ、という感じです(笑)。

いやー、行きたいんだけどね・・・・。

近くに住んでるor仕事場が近所の人はラッキー。

 

2人とかで行けば、予約が無くてもタイミングによっては

なんとかもぐりこめそうな気もします。

(でも2人じゃあまり種類が食べられないね)

 

心やさしい方が幹事してくれるのをお待ちしています。