★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

9月旅行月・東南に風水旅行@玉前神社&シーサイドオーツカ

2017年は9月が、吉方位に旅行すると効果が6倍になる旅行月。

ということで、駆け込みで東南に日帰り温泉玉前神社、行ってまいりました。

 

日帰り温泉のある、シーサイドオーツカ一宮はホテルの送迎が

11:15 上総一ノ宮駅発であるので

順序が逆な気もしましたが、玉前神社参拝の前に温泉へ。

(まあ、参拝前に身を清めるということで)

www.seaside-otsuka.com

ランチと日帰り温泉がセットで3000円(+消費税、入湯税)のコースにしました。

 

11時半にレストランが開くので、ロビーでちょっとだけ待って

まずはランチ。

 

f:id:crearose:20171027194328j:plain

潮騒御膳」

かなーりお腹いっぱいになりました。

 

レストランのサービスの女性が、すごくしっかりした方で

さすがホテル!でした。

近くの席の年配の方は、食べられない(苦手な食材)ものを相談して

違うものに差し替えてもらっていましたよ。

 

食後は温泉に。

平日だったのでほぼ貸し切り状態!

(しばらくしたら人が増えてきましたが)

 

ヨード分たっぷりの、古代海水の天然温泉とのこと。

 

温泉の後は、運気は寝ることで定着するので

本当は休憩所がある温泉が良かったのですが

房総はなかなかそういうところがなくて

(太陽の里と迷ったのですが、こちらの方が玉前神社とのアクセスがよく)

脱衣所にあったマッサージマシンに横たわって

うたた寝した・・・・ことに・・・。

(他のお客さんが使いたいんじゃないかと気を張っていたから

イマイチ寝られず)

 

14時ホテル発のシャトルバスで上総一ノ宮の駅に。

そこから徒歩で玉前神社へ。

 

玉前神社は東京から見て東南の数少ないパワスポなので

何回か行っているから写真も何も撮らずでございました(笑)。

 

入口にあるかき氷屋さんがお休みだったし

特にやることがなかったので予定より1時間早い電車で帰宅。

 

温泉、パワスポと満喫しました♪