★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

万能酵母液の好転反応と効果

万能酵母液の作り方をご紹介してきましたが、

この万能酵母液、摂取しだすと好転反応という毒出しが起きるそうです。

 

毒出しという考え方は風水にもあるので、私には馴染みが深かったのですが、

良くなる前にまず今までの生活で体にたまった毒素を排出してお掃除して

毒が出たら、ここから良くなっていくぞ!みたいな感じです。

 

 

今回、万能酵母液飲みだして、

いったいどんな好転反応出るんだろうとドキドキしていましたが

私の場合(今のところ)拍子抜けするくらいほとんど出ていません・・・。

 

いろいろな人の体験談を見ると一番多いのが

「お腹がいたくなって2,3日後にぴーぴーで全部出てスッキリ(笑)」

というもので、ほかには

・顔に吹き出物が出来た(特に女性)

・体がかゆくなった

・だるい、眠い

・目やにがひどい(万能酵母液を点眼した場合)

・高熱が出た

というのがあるみたいです。

 

だるい、眠い、高熱というのは、体を修復していくにあたり

その期間は安静にさせたいという反応だとも聞きました。

 

 

で、私の好転反応はというと

飲みだした翌日にうっすら吐き気があって食欲はあんまりない、

(胃もたれっぽい?)

でも食事の時間に食べ物を目にすると、吐き気とか胃もたれ忘れて普通に食べられちゃう(笑)、

3日後くらいになんとなくお腹が痛い気がするも、特に何もなし、

夜に友人と食事会.があったので、ぴーぴーしたらいやだなあと思ったけど

食事会の時には何も不調は無く、ぴーぴーもしない、

飲み始めて10日後くらいに額に小さな赤い吹き出物が1個できたのと(今消えつつある)

頭皮に2,3個吹き出物が出来た(頭皮のは1,2日で消えた)

という感じ。

眠いのは眠いけど、眠いのいつもだからよくわからない(笑)。

 

で、今一番強く出ているのは、目の分泌物が多いことかな。

目やにというか、分泌物・・・・。

コンタクトなのですぐコンタクトが白く曇っちゃって結構困ります。゚(*´□`)゚。

 

あとは頻尿なんだけど、これは考えてみれば水分摂取量が増えているから当たり前か。

 

私の場合は3月から豆乳玄米ヨーグルトを毎日食べていたので

ソフトランディングで好転反応もキツいのが出なかったのかも?

 

 

 

そして何か効果があったかというと・・・・

便秘でもアトピーでもない私は、わかりやすい効果実感はないのであった!(笑)

 

便臭がなくなる、というのは、たしかに豆乳玄米ヨーグルトを食べだしてからは

臭いがキツいことがない、という感じ。

(そして常に素早く出る(笑))

女友達と旅行に行って同室でも、朝のトイレは問題ない感じ!

(でも彼氏とだとまだ気になるかもしれないレベル・・・)

 

肌に関しては、私が気になるのはしみ・そばかすなので

そう簡単には無くなりません。

 

 

そして、この万能酵母液をやってみようと思う動機になった

「くよくよしなくなる、心が安定する」

これは効果がある気がする!

でも、一番プラセボが疑われるから、人には推奨しづらい(笑)

 

あと、ちょっとまゆつば的な話に聞こえますが、

万能酵母液を空間にスプレーしたり、ちょっとだけポットのお湯に混入させておくと

怒りっぽい人(父親)があんまり怒らなくなった気がします!

たまたまかもしれないけど。

 

 経過観察、続行します!