★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

CAFE RAMBUTAN@新宿♪でパクチーと佐賀牛を。

趣味のお友達たちと、新宿にあるカフェランブータンで食事会してきました★

tabelog.com

 

お店集合だったのですが、

何名か「このビルどこから入るんだろう?」って迷子になったので、

地下道を通って中村屋の地下入り口からエレベータ使って上がった方がいいのかも?

 

店内は薄暗くて女子率高し!

(うちのテーブル、男性が多くて若干浮いてたような)

 

このカフェ、パクチー食べ放題コースとかあってパクチー推しですが、

うちのパクチー部部長のNちゃんが仕事で遅れるということで、

まずはアンチパクチー派の男性陣のために、非パク料理を注文。

 

 (ちなみに乾杯はノンアルコールサングリア

f:id:crearose:20160512113149j:plain

 

4種類あります。

f:id:crearose:20160512115836j:plain

 

 

佐賀牛カルパッチョ

f:id:crearose:20160512113338j:plain

 

 

ヤリイカ餃子

f:id:crearose:20160512113427j:plain

皮?の部分がイカだった!

 

ポルチーニの揚げ餃子

f:id:crearose:20160512113537j:plain

トリュフ塩・・・・らしいです。

 

 

モツの入ったグリーンサラダ

f:id:crearose:20160512113642j:plain

モツ、おいしいな♪

(今年はモツ鍋食べてない・・・しくしく)

あ、地味にパクチーも混入してました(笑)

 

 

ベトナム風たこ焼き(バインコット)

f:id:crearose:20160512113749j:plain

バインセオが「ベトナム風お好み焼き」と言われるためか、

エビ入りなのに「たこ焼き」。

 

エビ入り卵焼きっぽいやつ(バインセオの生地みたいな感じ)を

葉っぱで包んで食べます。

ベトナムちゃんで食べて美味しかったので頼んでみました。

 

 

 佐賀牛のローストビーフ

f:id:crearose:20160512114245j:plain

 

 

 

パクチー部部長がきたので、パクチー三昧。

パクチーサラダです。

f:id:crearose:20160512114325j:plain

 

 

パクチーの小龍包

f:id:crearose:20160512115442j:plain

つけだれにつけている間に、中のジューシーなスープを

たれの中に放出してしまう事故多発、注意。

 

 

パクチーのオムレツ

f:id:crearose:20160512114455j:plain

 

あと、ラムチョップのパクチーソースも頼んだけど、

写真撮る前に切り分けられてました(笑)

 

パクチー系を食べてみて、ここのパクチー料理は優しい感じの味だなと思いました。

パクチーって流行ってるみたいね、一度チャレンジしてみようかな」という初心者さん向け。

上のオムレツは、トッピングのパクチーに気をつけて、どけて食べたら普通の海鮮オムレツチーズソース。

ラムチョップも、パクチー嫌いの男子がタバコ休憩で席をはずしてる間にお皿に盛って

戻ってきた時に「何これ?」「ラムだよー」「ラムかー(ぱくっ)」

って食べても気がつかなかった模様(笑)。

 

 

普通のメニューに戻って、サテ。

f:id:crearose:20160512114621j:plain

 

鶏、豚、ラム、つくねだったかな?

 

 

 

 さて、デザート。

 

クレームブリュレ

f:id:crearose:20160512120028j:plain

 

 

杏仁豆腐とタピオカのチェー。

f:id:crearose:20160512120112j:plain

 

 

ロングミルフィーユ。

f:id:crearose:20160512120150j:plain

 

 

フォンダンショコラ

f:id:crearose:20160512120232j:plain

 

 

前回「マル・デ・クリスチアノ」でデザート祭り地獄を経験したので(笑)

ちょっと学んで、量を控えめにしてみました。

ほんとはフォンダンショコラは頼まないはずが、

祭り地獄A旧戦犯のTさんがどうしても食べたいというので注文(笑)。

 

(まだブログに書いていない、マルデクリスチアノ訪問記。

何が起きたかというと、デザート大量に頼みすぎて(種類も量も)

とてもおなかいっぱいになりました・・・

たぶん会計の半分はデザート代だったんじゃないかと・・・)

 

今回もおなかいっぱいになりました!

 

ひとり4,500円くらいだったかな。

(アルコールがんがん飲んでた男子5,000円、女子4,000円て感じ)

パクチー好きとしては、もうちょっとパクチーにパンチがあってもいいかも。

(まあ、そのために追加パクチーがあったようですが)

地下道から来れば、駅から来やすいし、雨でも平気だし、

女子会向けの良いお店だと思います★