読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

REFECTOIRE(レフェクトワール)でモーニングフレンチトースト♪

豆乳玄米ヨーグルトに入れる美味しいジャム探しから派生して、

crearose.hatenablog.com

いがらしろみさんのジャムに(というかコンフィチュールですね、オシャレに)

目をつけた私。

 

今度京都に友達に会いに行くので、

そこで会う広島の友人への手土産にもジャムを買おうと(ややこしいね・笑)

明治神宮前のカフェで購入できると知って、行ってきました♪

 

REFECTOIRE(レフェクトワール)

tabelog.com

 

このカフェ(兼パン屋さん?)京都の人気のパン屋さん、ル・プチメックの

東京のお店のようです。

京都旅行のために京都情報いろいろチェックしていたので

店名に覚えがありました、ル・プチメック!

 

 

 レフェクトワールは明治通り沿いのTAKEO  KIKUCHIビルの3階にあります。

このSHOPに用が無いと、なんとなく入りづらいというか

存在が分かりづらい穴場的カフェ。

 

 

お昼から用事があったので、11時15分くらいにお店に到着。

11時半まではモーニングがあって、

平日だとそこからランチセットがあるけど、土日は単品みたい。

 

モーニングは、トーストセット、フレンチトーストセット、パンのセットだったかな?

 

本当はタルティーヌみたいな、オープンサンドが食べたかったんだけど

モーニングのセットメニューなら、フレンチトーストに惹かれるし、

しょっぱいものも食べたいし・・・と

フレンチトーストセット(500円)とアスパラベーコンのお総菜パンをチョイス。

 

アスパラベーコン(220円)。

f:id:crearose:20160509213239j:plain

 

そしてフレンチトーストは作って席まで持ってきてくれます。

f:id:crearose:20160509213700j:plain

サラダたっぷりで、これに飲み物がついて500円って安い!

フレンチトーストもふわふわで美味しかったです。

 (おなかいっぱいになりすぎた・・・総菜パンが余計だった・・・)

 

 

席はひとりだと、窓に面したカウンターがあって(あ、カップルでもいいけど・笑)

ぼーっと明治通りを3階から見ながらのんびり過ごせます。

テーブルのところに電源コンセントあり&wifiありだった気がするので

長居出来そう。

 

パン屋さんなので、ジャムの他にパンも買おうかと思ったのですが

モーニングの時間帯だったせいか、パンの種類は少なかったな~。

 

ジャムも、ベリー系のジャムが欲しかったのですが、売り切れだったようで、

他はバナナ、柚子、ルバーブ、キウイ、ブルーベリーというラインナップだったかと。

 

柑橘系は広島はレモンがあるからなあ、とルバーブを購入。

同じのを自分用にも買ったので、今食べてるのが終わったら開けてみよう♪

 

 穴場的カフェで、原宿方面に行くことがあったらオススメです。