★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

豆乳玄米ヨーグルト★3月・ヨーグルティアがやってきた

前回の整体で、豆乳玄米ヨーグルトの種菌をもらうも、

暑くしすぎて殺してしまった悲しい経験からひと月、

ついに次回の整体予約の日がやってきました!

 

もうあんな熱い思いはさせないよ、ダーリン(種菌)♪

 

これはもう、ヨーグルトメーカーを買うしかないでしょう、と

評判の良かった「ヨーグルティア」という機械を購入したからね!

 

 

安いヨーグルトメーカーだと、温度調整などができないようですが、

ヨーグルティアは25℃~65℃まで1℃きざみで設定できるし

タイマーも1時間~48時間で設定できます。

 

 

早速、ヨーグルティアのレシピ本にあったように

豆乳と種菌混ぜて、40℃で6時間設定してスイッチオン!

 

 

6時間後・・・・おお!ちゃんと固まっている♪

まるで豆腐のよう。

 

そして味も・・・・豆腐だ・・・・。(*´□`)

出来たては温かく、豆の青臭さ漂う・・・・豆腐・・・。

 

整体のところで食べたのと全然味が違うんだけど!!!(;゚Д゚)

 

蜂蜜を大量投入したら、食べられないことは無いけど、

薬だと思わなきゃ、あえて食べたいとは思えない味・・・。

 

何がいけないんだろうか・・・・。

 

思考錯誤は続く・・・・。