★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

豆乳玄米ヨーグルト★2月に種菌もらうが失敗の巻

昨年の大晦日から今年の新年にかけて

風水の「願い事を叶える裏ワザ」というものをやった私。

 

願い事の1つに、美容系のものを入れておいたところ

最近、美容に関する情報がたくさん入って来るように・・・。

 

お願いしたら、あとはぼーっとしてたら叶うのかと思ったけど

情報は集めてあげるから自分でいろいろ努力しなさい、ということなのですね、

風水の神様・・・・。(;゚Д゚)

 

 

 

そんな美容情報のひとつ、

「豆乳玄米ヨーグルト」。

 

私は美容整体に通っているのですが

そこでお茶受けに出てきたのがきっかけ。

思えば砂糖も何も入ってなくてプレーンだったけど

ほんのり甘くてやさしい味でした。

 

で、「なんぞこれは?」と思ったら、

どうやら食べると傷の治りが早かったり、

アンチエイジングできたり、無駄毛がなくなったり

肌がきれいになったり、容姿が自分の好きなように変化するらしい!

 

(が、後日落ち着いて聞いてみたら、ヨーグルトだけではそんな作用は無くて.

本当にすごいのは、玄米菌から作った「万能酵母液」なる液体だそうな。

これを豆乳に入れて最初のヨーグルトを作るらしい)

 

www.bannoukouboeki.com

 

 

整体に来ている他のお客さんが、このヨーグルトの種菌をもらっていっている、

そして、玄米菌というのがえらい強い菌だから

雑菌もあまり気にしないでヨーグルトがずぼらに作れる、というので

私も欲しくなって、種菌もらって帰ってきました♪

 

今年の風水の開運行動は「腸活」だったし!

 

それが2月。まだ寒い日のことでした。

 

整体の先生は、コップにキッコーマンの成分調整豆乳入れて

スプーン1杯くらいの種菌(豆乳玄米ヨーグルト)を入れて

ヒーターの前に置いておくとそのうち固まる、という方法で作っていたので

私も真似してヒーターの前に置いておいたのですが・・・・。

 

暑くなりすぎたのか、種菌死亡!。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

 

なんか分離しちゃった・・・。

しょんぼり・・・。

 

敗因は、整体のヒーターはデンプレックスみたいな感じで温風が出ないのに対し

我が家のヒーターは温風がガンガン当たったので、暑くなり過ぎたみたい・・・。

 

せっかくその気になって豆乳買ったのに・・・。

 

 

リベンジは1カ月後・・・・。