★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

よろにくよろにくよろにく

GWは、美味しい焼肉を食べてきました★

 

表参道の「よろにく

tabelog.com

 

 

よろにくの系列店の「生粋」(ナマイキ)には行ったことがあるのですが

お肉が感動的においしい!

しかも美人揃いの店員さんが焼いてくれて、お客は食べるだけ!

 

初よろにく、9,000円のコース+トリュフごはん(追加1,900円)

 

つきだし

f:id:crearose:20160505002441j:plain

 

ナムルとかキムチとか。

f:id:crearose:20160505002624j:plain

美味しいけど食べ過ぎるとおなかいっぱいになっちゃう罠。

 

 生でいただくお肉たち

f:id:crearose:20160505003112j:plain

 ユッケとかセンマイとか。

 

 

このサラダもドレッシングがおいしい。

この倍はあってもいい。

f:id:crearose:20160505003225j:plain

 

お肉はこの美しい手の美女が焼いてくれます。

f:id:crearose:20160505003320j:plain

 

 

コーフンして肉の写真激写しまくったけど、

後で見たら肉フェチじゃないとみんな同じに見えるので割愛(笑)。

 

 

最後のお肉、ザブトンは、追加料金のトリュフで。

f:id:crearose:20160505003409j:plain

 

 

こんな感じに玉子とお肉with大量のトリュフ!!!

f:id:crearose:20160505003555j:plain

これを納豆を混ぜるかのようにがんがんかき混ぜて、泡立たせてから

まずお肉をいただきます。

 

トリュフの香りが広がる~♪ヾ(≧∀≦)ノ゙

 

 そして残った玉子トリュフ液にご飯をIN

f:id:crearose:20160505003923j:plain

 トリュフ玉子かけご飯(肉出汁)

 

おいしすぎる・・・・。

 

秋(9月ごろ)になると白トリュフが出てきて

もっとトリュフの香りが強烈になり

脳天につきぬけるようになるらしいです。

 

最後にデザート。

f:id:crearose:20160505004147j:plain

わがままを言って、コースのデザートをカキ氷にチェンジしてもらいました。

ほうじ茶と白クマ。

 

かき氷もおいしい★

しかし、棒倒しゲームのように、みんなでつつくと崩壊します(笑)

 

 

そしてお勘定は、いつもふとっぱらのTセンパイが払ってくれたので

デザートに追加料金が発生したのかどうかは不明。

ごちそうさまでした!

可愛い子(2名)と食事に行くとおこぼれで私にもいいことがあるな!

コバンザメ商法

 

で、ご馳走になってなんですが、よろにくもとっても美味しいんだけど

生粋も充分美味しくて、

非グルメの私には両方の違いがいまいちわからず・・・。

 

となると私は、価格帯が少し安い生粋でいいかもしれない・・・・。

 

むしろ生粋の方がデザートのかき氷の味が4つあって、

そっちのバジルレモンが食べたくなるから

生粋の方がいいかも・・・。

 

ただ、よろにくのトリュフは素晴らしかった!

 

まあ、自腹なら生粋・・・(笑)

 

焼肉店だけど洋服や髪の毛が焼肉臭くならないので

デートにもおすすめです!