読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

山梨遠足③ほうとう、流しそうめん堪能

金櫻神社からむかった先は、

流しそうめん円右衛門

 

第5回昇仙峡ほうとう味比べ勝負で優勝したお店。

f:id:crearose:20160430215104j:plain

 渓流を見ながら流しそうめんできます。

 

 

ということでほうとう流しそうめんも捨てがたく、8人で行ったので

流しそうめん(700円)4人前+つけ汁(100円)4つ追加、

ほうとう(1,200円)4人前を注文。(一人1,000円なり)

f:id:crearose:20160430214759j:plain

 屋外の席だったのでちょっと冷えてきたから、

ほうとう、温まっておいしい!

 

が、このほうとうを一緒に分けたT氏と

かぼちゃの押し付け合いが始まった・・・(笑)

(ちゃんと2個入ってた1個は私、食べたもん・・・)

 

f:id:crearose:20160430215040j:plain

みんなで流しそうめんする時は、テーブルに流しそうめん台が。

 

「ところでなんでこれ、流さないといけないんだろ?

水っぽくなるよね?」と

 流しそうめんせずに、ざるから直接つけ汁に入れるメンバー続出・・・。

 

まあ、楽しかった(おいしかった)です。

 

 

山梨、温泉たくさんあるし、フルーツ狩りできるし

遊びに行くにはポテンシャル高い!って思うのですが

唯一、食事って・・・・・ほうとうしかないのかな?

 

いや、ほうとう、おいしいし私麺類好きだけど・・・。

 

鶏もつ煮っていうのも一応チェックしたのだけど

私はレバーあんまり好きじゃないし、

遠足メンバーも、好きじゃない人多かったので

ぜひ、違う名物があればと思います・・・。

 

夏は「おざら」かな・・・。

 

次は温泉に向かいます★