★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

山梨遠足①苺狩り

ブログテーマを「旅行」にしたので、旅行ネタを。

 

風水女子の私は、ちょこちょことその月の「吉方位」と言われる方角に

風水旅行します。

 

4月の私の吉方位は「西」。

 

ということで、日帰りで山梨に、

苺狩りと、パワースポットの金櫻神社にウコン櫻を見に行くのと、

温泉に行ってきました!

 

とある趣味集団の社会人サークルみたいな仲間の車で

新宿を10時に出発、

11時半に目的地の「グルメいちご前田館」に到着しました♪

(訂正:「グルメいちご館前田」だった!(;゚Д゚) )

 

残留農薬がゼロのイチゴ園で人気らしく、

予約は何と2月中にとっておいた私・・・・。

(用意周到なタイプです)

 

f:id:crearose:20160429002604j:plain

 

こんな感じに、ヒールの靴でもだいじょうぶな地面&立ったまま食べられる苺です★

 

プライベートエリア制と言って、参加グループで1区画占領して

好きなだけ食べる仕組み。

スーパーで買う苺と違って、とても甘くて練乳とか必要なしです。

 

8人組だったうちのグループ、すごい勢いで食べて

「章姫終わったので次のブロックに」って言って

館長さんに「もう?」って驚かれました(笑)。

 

大量に苺を食べて、おなかいっぱいです!

 

なんでスーパーの苺は甘くないのかなあ・・・?

 

難点?は、トイレがハウスの脇にありますが、仮設っぽいトイレなので

行きのSAとかで済ませておいた方がいいかもしれないです。

(でもきっとフルーツ狩りはみんなこんな感じのトイレなのだと)

 

30分くらい苺を堪能した後、昇仙峡にある金櫻神社に向かいます♪

 

<続く>