★お気楽日記★

アリとキリギリスでは断然キリギリスです。 うさぎとかめなら、確実にうさぎです。 でも跳ねる趣味はありません。

風水旅行:長野&戸隠神社④

11月19日(日)の行程 7:00 ホテル朝食 7:45 チェックアウト 8:00 レンタカーで出発 9:00 宝光社、火之御子社 10:00~11:00 中社 11:30~13:15 奥社、九頭龍社 13:40~14:20 ランチ 仁王門屋 https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000426/ 14:30~15:…

風水旅行:長野&戸隠神社③

夕食は友人が予約してくれたこちらのお店へ。 tabelog.com 食べログのクチコミ数も少なかったので 正直そこまで期待していなかったのですが(すみません) こちら、 美味しかったです! そして若い方のサービスもしっかりしてらっしゃいました。 飲み物はせ…

風水旅行:長野&戸隠神社②

駅からタクシーで1100円くらいだったかな、 日帰り温泉 うるおい舘へ。 裾花峡天然温泉宿 うるおい館 平日だと駅から無料送迎があるようですが 土日は無いので、バスで県庁前に行き そこから徒歩15分か、タクシーです。 夜だとバス停からは住宅地の暗い中を…

風水旅行:長野&戸隠神社①

11月18日、19日で戸隠神社にお友達と 風水旅行に行ってきました♪ 私は土曜日午前中までお仕事だったので 午後に出発、お友達とは長野の日帰り温泉で合流する予定。 <行程表> ★11月18日(土) 13:30~14:48 大宮~長野(JR新幹線あさま611号) 15:00 長野…

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK買いました★

千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK、 毛穴消し美肌ブラシが欲しくて買いました★ 1667円+税、 流行りの毛穴ブラシも単体で1200円くらいだった気がするので ブラシ4種類セットでお得♪ 千吉良恵子×MAQUIA 大人のためのブラシメイクBOOK (集英社ム…

中野の美味しいナポリタン食べてきました♪(AZAMI)

中野・・・・。 我が家からは直線距離ではそんなに遠くないのですが 電車で行くとそこそこめんどくさいこともあり なかなかわざわざ行かない街。 でも、中野にとても美味しいナポリタンのお店があると聞いて 気になっていたところ、 お友達がわざわざ横浜か…

リストランテ ラ・バリック・トウキョウ La Barrique Tokyo ランチ会★

先日友人に、江戸川橋のリストランテ ラ・バリック・トウキョウで お誕生日会を開いていただきました♪ tabelog.com 日本家屋を改築した古民家風?隠れ家イタリアン♪ 江戸川橋駅の4番出口から数分なのですが 坂田ビルの駐車場を抜けるという入口がちょっとわ…

アマン東京でブラックアフタヌーンティー♪

先日、神戸からお友達が来たので アマン東京でアフタヌーンティーをしてきました。 アマンに行くのは二回目なのですが 方向音痴の私、また迷った・・・。 半蔵門線で大手町に出たのですが 多分東西線とかの方がわかりやすいのかも。 A5出口の方に行くと大手…

「わた恋」DVD購入予約しました★

2016年のクリスマスシーズンに放送された、 高橋一生さん、多部未華子さん主演のドラマスペシャル 「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」のDVDが 12月6日に発売します★ 「逃げ恥」最終回の裏だったのでご覧になった方は少なかったようですが (実…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪⑥

9時にホテルから出ているシャトルバスに乗って 奥入瀬渓谷散策に向かいました。 9:15に阿修羅の流れという場所につくので そこで降りて雲井の滝まで歩き、 10:30に折り返してきたバスに乗って (正確には1本後のバスが折り返してきた) ホテルに10:45に帰って…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪⑤

ホテルに戻って素早く長靴と外套を返却、 そこには八重九重の湯行きのシャトルバスが待機しているので あわてて乗りました。 私たちがタオルを持っていないのを見たホテルの方が バスタオルを持ってきて貸し出してくれました。 ありがたや~。 (一応邪魔に…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪④

続きです <行程表> 5:40 西館2F集合 5:50~6:50 渓流モーニングカフェ 7:00~7:45 八重九重の湯 8:00~8:45 朝食 9:00~10:45 奥入瀬渓流散策 11:30~12:30 渓流ランチ 12:51~14:25 焼山~八戸駅西口(JRバス) 15:06~18:04 八戸~東京 はやぶさ24号 人…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪③

風水旅行、奥入瀬渓谷の続きです。 夕食はリンゴキッチンでビュッフェ。 いたるところにリンゴ。 そしてコケもテーマ。 ちょっとカレーの盛り方が汚かった・・・・。 お料理にはちょこちょこリンゴが使われています。 あと、こちらでは菊の花もよく食べられ…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪②

奥入瀬旅行記、続きです。 ホテルのチェックインの時にはりんごのお茶?ジュース?が出ました。 甘くて美味しかったです。 ホテルのお部屋はこんな感じ。(東館) 窓辺にはごろごろ寝っ転がれそうな 大きなソファー?の役割のスペースがありました。 さて、…

旅行月:奥入瀬渓谷行ってきました♪①

9月は風水の旅行月、吉方位に行った効果が6倍になるので お友達と青森の奥入瀬渓谷に行ってきました♪ 今年は一白水星の年なので 綺麗な水辺に行くのが開運行動なのです。 <行程> 9:08~12:01 東京~八戸 はやぶさ9号 12:30~12:41 八戸東口~八食センター…

Baan Tum(バーン・タム)行ってきました♪

これまたちょっと過去の話なのですが タイ料理の有名店、バーンタムの予約をグルメ友達が取ってくださいまして ワクワクしながら行ってきました★ 運が悪いとタムさんはパチンコに行っちゃっていないという噂でしたが 当日はちゃんといらっしゃってラッキー♪ …

リミスリの写真

そういえば、リミスリ観に行った時に劇場にあったモロモロを 写真に撮ったのに添付し忘れてました。 高橋一生さんほか、出演者のサイン入りポスター。 カイトさんのお衣装 取材記事のボード カイトさんが屋上で、フェンスの向こうにぴょこんとジャンプするシ…

THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY - リミット・オブ・スリーピング ビューティ 観てきました<ネタバレ有>

木曜日に観てきた映画は、高橋一生さんが出演されているTHE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY でした。(略してリミスリ)東京ではなんと新宿武蔵野館1館のみの上映! ほとんど映画を観ない私ですが、予告編の一生さん演じるカイトさんのせつないセリフ回しと儚い感…

9月旅行月・東南に風水旅行@玉前神社&シーサイドオーツカ

2017年は9月が、吉方位に旅行すると効果が6倍になる旅行月。 ということで、駆け込みで東南に日帰り温泉&玉前神社、行ってまいりました。 日帰り温泉のある、シーサイドオーツカ一宮はホテルの送迎が 11:15 上総一ノ宮駅発であるので 順序が逆な気もしまし…

フレンチトースト★

すっごく久しぶりにブログを更新★ 更新したいなーというネタはたくさんあったのですが パソコンの前に座るのが面倒で放置してました。 いろんな写真がたくさん溜まっているのに・・・。 さて、昨日は新宿に映画を観に行き (この感想を書く時間があるといい…

堂園さんの万能酵母液講習会まとめ

堂園さんの万能酵母液の講習会に参加してきました★ お話の内容は興味深いことばかりでしたが、 知識が豊富すぎて話題があちこちいくので(笑) この講習会に行けば、万能酵母液の作り方を教えてもらえるんだ!という 受け身な姿勢だと、わかりづらい&もった…

李家幽竹先生のオーダーブレスレット注文したよ♪

そこそこのお値段するので、 一回目の受注の時は悩んで・・・いるうちに締め切りが過ぎた、 李家幽竹先生のパワーストーンのオーダーブレス、 本日注文しましたー。ヾ(≧∀≦)ノ゙ お願い事を2個まで希望できて、それにあわせて石を選んでもらえるので どんなデザ…

堂園さんの万能酵母液セミナーに行ってきました★

先日、堂園さんの万能酵母液セミナーに行ってきました♪ 堂園さんはパワフルで、博識な方で面白かったです。 (博識過ぎて話がいろんな方向に行くので、酵母液の作り方に関しては事前に予習した方がいいかも・・・・) 自分の取ったメモが膨大過ぎて(さらに字…

納豆菌水作製(発酵)ドツボにはまる

このブログに訪問して下さる方の検索ワードは 「納豆菌水 作り方」というのが多いのですが 納豆菌水の作り方ってOPENにされていないですよね・・・・。 しかし堂園さんがOPENにされていないのも、理由がある気がします。 それは 納豆菌水の発酵の見極め、めち…

ただいま納豆菌水作製中♪

万能酵母液セミナーに出席して お土産に納豆菌水の発酵途中のものをいただいたのですが (発酵途中というか、納豆菌水は5回も発酵させないとならず、 その3段階目) 納豆菌水ちゃんはなかなか手ごわかった!(;゚Д゚) でもようやく発酵させるのに慣れてきて、 …

今日は英会話の日&フンザでカレー♪

日曜日は葛西で無料の英会話レッスンを受けているので 眠い目をこすってはるばる葛西に行っています。 (先生が英語を教える資格を取るコースなのでボランティアで生徒が必要なのです) 英語は上達せず、先生が何をさせたいのかというのを察するテレパシー能…

万能酵母液の好転反応と効果

万能酵母液の作り方をご紹介してきましたが、 この万能酵母液、摂取しだすと好転反応という毒出しが起きるそうです。 毒出しという考え方は風水にもあるので、私には馴染みが深かったのですが、 良くなる前にまず今までの生活で体にたまった毒素を排出してお…

万能酵母液の作り方③希釈

原液を希釈します.。 もうここからはシンプル。 ①原液の13倍の量の水(浄化した水道水)を加え、24時間安静に置いておく。 発酵では無く希釈なので、ボトルの空気量はなくてもOK。 ②24時間経ったら、同じく原液の13倍の水を加え(つまり①で加えた同量の水) …

万能酵母液の作り方②原液作成

続きです。 材料をそろえたら作っていきます。 ①用意したペットボトルに、水、黒糖、塩を入れ、ペットボトルの蓋をして シェイクしてよく混ぜます。 この時、ペットボトルに材料を入れる時にろうとがあると便利です。 (黒糖とかペットボトルの口から入りづら…

万能酵母液の作り方①原液の材料について

万能酵母液、納豆菌水などで検索してこのブログに来て下さる方が多いので そろそろ万能酵母液作り方セミナーに行ってきたお話を書かなくては、と プレッシャーを感じていた今日この頃(笑)。 堂園さんのセミナーにはまだタイミングが合わなくて参加していな…